SSブログ

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

制汗剤 副作用 [制汗剤 副作用]

 多くの制汗剤に含まれている塩化アルミニウムですが、非常に強い成分であり、副作用があるんですって。一般的な塩化アルミニウム水溶液は濃度が20%ぐらいあるそうで、肌の弱い方だとかゆみやかぶれが起きたりすることがあるみたいですね。

 また、塩化アルミニウムは汗腺を塞いで汗を出なくするものなので、汗の出口がなくなってしまい、行き場を失った汗によって小さな水泡ができることもあるんですって。

 さらに、塩化アルミニウムは私たちの体にとっては異物ですので、超時間の塩化アルミニウムに晒されていると、もしくは塩化アルミニウムが水分と反応して生成された塩酸に晒されていると、肌を守るためにメラニンが生成され、色素沈着が起きることがあるそうです。
 汗を止めようとして、その結果、肌が黒ずむのはいやだなぁ・・・。

 最後に、これはまだ研究段階だそうですが、塩化アルミニウムがアルツハイマーと関係があるのではないかと言われているそうです。

 もう塩化アルミニウムが配合された制汗剤を使うのは止めようかなぁ・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

制汗剤 顔制汗剤 汗を抑える ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。