SSブログ

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

制汗剤 汗を抑える [制汗剤 汗を抑える]

 制汗剤とは、読んで字のごとく、発汗を抑える薬剤のことですよね。ネット上では「わきの下などに塗布すると、毛細血管が収縮し、汗の分泌が抑制される。」と解説されています。

 でも実際には汗をかきにくくするものだけではなく、かいた汗を吸い取るもの、発汗機能そのものを抑えるものなどがあり、さらにはその先の、汗を抑えることで汗の臭いを抑える、防臭やデオドラント効果があるものも制汗剤と呼ばれているようですよ。

 ただし、デオドラント効果をメインでうたっている場合は、当然ながら汗を抑えることよりも臭いを発生させる雑菌を殺すことに重きを置いているようですね。菌がいなければ、汗をかいても臭いは発生しないですからね。

 汗自体をしっかり抑えたい場合には、やはり制汗作用ときちんとうたっているものを選ばれるのがいいそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

制汗剤 副作用制汗剤 シーブリーズ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。