SSブログ

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

汗を止めるには湿ったタオルで拭く方がいい [脇 制汗]

 汗を止めるためには、湿ったタオルなどで汗を拭くといいそうです。

 乾いたタオルで汗を完全に拭き取った方がいいんじゃないの?と思ったのですが、そうすると気化熱の仕組みを利用して体温を下げるこちができなくなってしまうんですって。

 そうなると、体温はまだ高いままですから、結果、体温を下げようと、体は更に汗を出そうとしてしまうんですって。

 ですから、汗を止めるという意味では、肌に水分を残すように汗を拭き取るのがベストな方法なんだそうです。それができるのが湿ったタオルやおしぼりなんですね。

 制汗シートは単に汗を拭き取って、清涼感を与えるだけかと思っていましたが、この意味では汗を抑える効果があると言えるのかもしれないなぁ。




タグ:制汗 タオル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

制汗剤 レセナ制汗剤 ウォーター ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。