SSブログ

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

制汗スプレー 飛行機 [制汗スプレー]

 飛行機のような密閉された空間にいると、汗のにおいは特に気になりますよね。長時間のフライトの場合だと特にだと思います。

 そんな時に、機内の化粧室へ行ってさっとスプレーできれば簡単にケアできると思うのですが、最近ではテロ防止対策として機内に持ち込めるものも非常に厳しくなっています。果たして制汗スプレーは機内に持ち込めるのでしょうか?

 ということで、ANAのサイトで調べてみたのですが、ヘアスプレー、制汗スプレーなどの化粧品類や、殺菌・消毒スプレー、冷却スプレーなどの医薬品類については、1容器あたり0.5L/0.5㎏、1人あたり合計2L/2㎏までなら機内持ち込み・お預けともに可能なんですって。
 つまり0.5L以下の容器の制汗剤なら、1人4本までは持ち込み可能だということですね。まぁ、いくら長時間のフライトであっても4本は不要ですので、機内持ち込みはほぼOKだと考えてよいかと思います。

 ただし、ガスが充填されたスプレーの場合は、機内で中身が漏れてしまう事故を防ぐためにキャップなどによって漏れ防止の対策がしてあるものに限られるみたいですので、その点には注意が必要みたいですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

制汗剤によるかぶれ脇 制汗 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。