SSブログ

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

制汗剤によるかぶれ [制汗剤 副作用]

 塩化アルミニウムは、制汗剤に配合されている一般的な成分で、汗腺を塞いで汗を止める効果や、殺菌効果があるんですって。ただし、肌への刺激が強いので、肌が弱い人やアレルギーの人が使用するとかぶれてしまうことがあるそうです。配合濃度には注意しないといけないみたいですね。

 特に肌の弱い方は、ロールオンやクリームのような肌に直接塗る制汗剤だと、肌への負担が大きいため、かぶれやすくなりますので注意が必要なんですって。

 このかぶれの原因は、塩化アルミニウムが水分と反応すると塩酸を発生させてしまうからなんだそうです。理科の実験などで金属を溶かす、あの塩酸みたいですよ。まぁ、強塩酸ではないとは思いますが。

 ですから、どうしても市販薬では肌がかぶれてしまうという人には、民間療法にはなりますが、ミョウバン水を使用してみるとか、制汗サプリメントを使用してみるのもいいみたいですよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

制汗シート制汗スプレー 飛行機 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。